インストラクターのブログ
梅川理恵のオフィシャルブログ
梅川理恵のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ことば

ことばのアーカイブ

ことば

  • 2014-05-05(月)23:55
  • 更新日:2014-05-06 00:12

「難しい〜」という言葉

「難しい〜」にもいろいろな意味があるかと思うのですが、、、

♪振り付けが難しい〜…なのか
♪覚えるのが難しい〜…なのか
♪上手に踊るのが難しい〜…なのか
♪◯◯◯が難しい〜…

どれでしょ(^^)

何かやろうとした際に「難しいな~」とつぶやくと、人間の脳は「できない」と判断してしまい、そのような行動をとることになるそうですよ
 

ではでは、
「難しい〜」を他の言葉にしてみるとどうでしょう

例えば、「チャレンジしよう」ということばを使えば、脳はチャレンジする方向に向かって働き、自然とチャレンジする行動をとるようになるそうです。

日常生活の中で自分が使っていることばに少し意識を向けみると気づきがあるかもしれませんね(^^)

20140506-000959.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日のことば

  • 2013-03-31(日)14:49
  • 更新日:2013-04-01 23:28

てんつくマンさんとおのころ心平さんのトークセッションに行ってきました

本を購入♡

20130401-121409.jpg

サインしてもらいました(^-^)

20130401-121514.jpg

日付が、、2013.4.1ー1

つまり3月31日ということですが、、

間違えはったかな(笑)

……………………………………

あきらめない生き方より

今、目の前にある、できることを、やる。

……………………………………

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

愛のはじまり/マザーテレサ

  • 2013-01-22(火)09:36
  • 更新日:2013-01-22 09:36

どんな人にあっても、まずその人のなかにある、
美しいものを見るようにしています

この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?
そこから始めようとしております

そうしますと、かならず美しいところが見つかって、
そうすると私はその人を愛することができるようになって、
それが愛のはじまりとなります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

神様の教え

  • 2012-08-14(火)12:17
  • 更新日:2012-08-14 12:39

昔、この地方の豪族の娘で、紅姫と呼ばれる姫が、赤目の山に紅葉狩りにでかけました。

紅葉の美しさに見とれていると、突然あたりは花が咲き乱れ、花の精が舞い踊る景色となっていました。

姫も歌い踊っていたのですが、ふと気がつくと、切り立った断崖絶壁の上に一人で立っていたのです。

どこからともなく、「紅葉の枝で百尺の布を織りなさい。その布を垂らせば帰れるだろう」という神様のお告げが聞こえ、機織り機があらわれました。

姫は紅葉の枝を集め、一心に布を織りつづけました。

やがて布が織り上がり、それを垂らして伝い降りることができました。

下に降りた姫が振り返ると、垂らした布が一条の滝になっていました。

「伝説の赤目四十八滝 著/寺田貢」より抜粋

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あなたの思考を肯定的なものにしなさい。

  • 2012-01-25(水)01:47
  • 更新日:2013-04-13 11:32

あなたの思考を肯定的なものにしなさい。

あなたの思考があなたの言葉になるのだから。

あなたの言葉を肯定的なものにしなさい。

あなたの言葉があなたの行動になるのだから。

あなたの行動を肯定的なものにしなさい。

あなたの行動があなたの習慣になるのだから。

あなたの習慣を肯定的なものにしなさい。

あなたの習慣があなたの価値観になるのだから。

あなたの価値観を肯定的なものにしなさい。

あなたの価値観があなたの運命となるのだから。

マハトマ・ガンジー

***********************

週末、学びの場でシェアしていただいた言葉

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ことば

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る